七夕

今年も会えなかったね、織姫と彦星。
そうとうな遠距離恋愛だから、もう会えないことに慣れちゃったかな。
それとも、今頃ふたりとも泣いているのかな。
それを見て人は不幸せと思うのだろうか、
けど誰かが、二人の人が両思いなこと自体が幸せで、
だって好きな人が自分を好きなことなんて奇跡だよ、って涙流してたっけな。
確かにそうだよね。
ホントに偶然と奇跡が重ならなきゃ起こらないこと。
それに努力が強い引力みたいな役割を果たすよね。
努力だけじゃだめだし、偶然だけでもダメだから、恋愛って難しい。
ふと考えた。
いくら努力しても、
運のないひとは人に一生愛されることなく死んでいくのかな。
だったらすごく悲しいよね。
そんな人は何を恨むんだろうか。
それともそれすら現実と受け止めて、和やかに死んでいく?