HP設立

やほから始まった私の電子生活。
これからは、一日一日をあっというまに忘れることは、なさそうだよ。
だから、このブログもこの言葉ではじめたい、、、やほ。


なんで人は日記をつけたりするんだろうね。多分、大半の人が忘れたくないことを
思い出すため。うん、あたしもそんな理由で日記をつけてる。
悲しいことに人間は忘れる能力を持ってる。時には役立つけれども、、、。
やっぱ、いい思い出って絶対忘れたくないから、だから日記つけなきゃと思う。
けどね、あたしが中2から書き続けている日記だけど、(毎日つけていたわけではないが)
きっかけは自分が忘れられたくなかったからだと思う。
そのくらいの時、いつか自分もしんじゃうんだ。って考えて、妙に寂しくなった。
せっかくあたしだけの人生あったのに、全部消えちゃうんだ、って。
それはあまりにも悲しかったから、せめて自分が生きてた証拠に、と日記を始めた。はず。
結構暗い子だったのかしらね。
けど日記っていいもんだと思うよ、あたしは過去も大事にしたい人だし。
あっというまに過ぎちゃう毎日だからこそ、覚えておきたいよね。